
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

Machine Learning

テクノロジー

 

こちらの記事、機械学習って楽しい!というタイトルなんですが、楽しさを語るというより機械学習がどんなものか紹介するといった内容です。

この人は、機械学習は思ったほど難しくなくて、データさえ十分にあればできるよ、と言いたいようですね。

あとは無料で講義受けられるからおすすめだーとか。

 

研究とかで機械学習を使うシチュエーションがあればぜひ使ってみたいなとは思うのですが、その前にある程度プログラミングの知識も必要そうなので、時間見つけてプログラミングも勉強しなきゃと思いました。。。

 

ちなみにこの記事はMediumというブログのプラットフォームのようなものから引っ張ってきました。

もともとは英語の勉強メインでMediumを使い始めたんですが、けっこうプロフェッショナルな人たちが記事書いてるんで、ただのブログよりも専門的だったり深く踏み込んだ記事が読めていいと思います。