
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

働く環境

medium.com

 

8年前、マッキンゼーを蹴ってGoogleに入社した人の記事です。

Googleがいかにすばらしい企業かを語っています。(これだけ書くとただの信者みたいですが…笑)

 

Googleでは、

1. 年齢や勤続年数は関係ない

2. 優秀な人だけでなく、素敵な人と働ける

3. ユーザー目線

4. エンジニアが一番偉い

5. 個人の人生を尊重する(福利厚生)

6. 楽しむことを推奨している

7. 素晴らしい人生のメンターと会える

8. 「イエス」と言う文化

9. 大きく考えることを推奨する

10. 幸せな従業員はいい働きをするという理解がある

だそうです。

 

自由に働ける環境なんだなーというのは伝わってきますねー。

あとは理系目線だと、エンジニアが一番偉いというのは魅力的笑

 

いずれにせよ「人」を大事にする文化なんだな、と感じました。

企業選びのときも「人」を大事する文化かどうかが重要なパラメーターになるんじゃないかと思います。