
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

人工知能の危険性

テクノロジー

 

 イーロン・マスクがMITで行った対談です。

ほんの少しですが、人工知能の危険性についても触れています。

 

人工知能は悪魔を呼び出すようなものですから。

 

と。人工知能のどういう性質が悪魔なのかは、ここでは詳しく語られていないのでわかりませんが。

 

このように人工知能に対して悲観的な見方をする人は多くいると思います。

もちろん勝手気ままに人工知能を進化させてしまえば、社会に負の影響を与えてしまうこともあるでしょう。慎重に開発を進める必要はあります。

ですが、過去に生み出されてきた数々のテクノロジーと同様に、人工知能が与える恩恵もとても大きいものだと思います。

なので、自分は人工知能が発達した未来を楽しみにしています。