
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

隙を作る

その他

世の中には優秀な人はたくさんいるけれど、大きなうねりを作り出せる人は、優秀なだけでなく、人柄に大きさやおかしみがあるのではないでしょうか。

 

仕事をする上ではロジカルシンキングや言うべきことをはっきりと言う厳格さといったものは大事だと思いますが、それ以上に重要なことは、仕事はチームプレーであるということ。とっつきにくい人だと思われてしまえば、コミュニケーションも取りづらくなり、チームとしてのパフォーマンスを最大限に発揮できなくなります。人は理屈ではなく感情で動くものですから。いや、自分は論理を何より大事にするんだという人も、そのロジックを辿った前提、根本には感情があります。

 

自分も懐の深い人間になりたいものです。