
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

デザイン

その他

m.newspicks.com

M&Aって大企業がやるもんだとばかり思ってたんですけど、中小企業にとっても大事なんですね。

 

ところで、このインフォグラフィックというやつを最近見かけるようになったので、どんなものか調べてみました。

 

インフォグラフィック - Wikipedia

インフォグラフィック英語: infographics)は、情報データ知識を視覚的に表現したものである[1]

とのことで、古くは壁画のようなものまで含めるそうです。

インフォグラフィックだと情報が頭に入ってきやすくてわかりやすいですよね。日本人はマンガ大好きなので、情報伝達手段としてインフォグラフィックは受け入れられやすそうですし、どんどん色々なところで使われていってほしいなと思います。

 

あとはフラットデザイン。最近は特にPCスマホのインターフェースはどんどんフラットデザイン化されてて、それを批判する人もいますが、自分はフラットデザイン推しです。シンプルイズベストです。インフォグラフィックもシンプルだからこそのわかりやすさだと思うので、インフォグラフィック×フラットデザインでどんどん広まっていってほしいですね。