読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

とりあえずやってみる

就活 仕事観

 

孫正義さんの弟である、孫泰藏さんの書いたブログ記事です。

やりたいことがわからない今の自分のためにあるような記事ですね笑

自分は何をするべきか、何がしたいのか、なんて内向きに考えたってさ、そもそも今のお前は中身がスカスカやけん、時間の無駄くさ。そげなことよりも、自分の視野を広げたり、中身を濃くしてくれるようなインプットをこの時期にたくさんせんと。それがたくさん蓄積されたらおのずと自分の興味のあることが見えてくるって。

なるほど!と思いましたね。

今まで勉強やら部活はしてきましたけど、ビジネスの世界は全くわかりません。それなのにどんな仕事をしたいのかとか、どんな仕事をするべきかなんてわかるわけないですよ。

なので、このブログにも書いてあるように、色んな分野で活躍している人がどんな夢を持っているのかを見ていこうと思いました。そして自分の仕事観を確立していこうと思います。