
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

筋トレすべし

仕事観

 

自分は部活で筋トレをしてた流れで、引退した今も筋トレするんですけど、社会人になって仕事をするようになっても筋トレは続けたいと思っています。

別に筋力が求められる仕事をしようとは思っていなくて、単純に体を動かしたいというのと、仕事でのパフォーマンス向上に繋がると考えているからです。

 

身体と精神は独立ではなくて、密接にリンクしています。病は気からと言いますが、逆に体の健康状態も精神の健康状態に影響するんです。例えば楽しい気分じゃなくても、無理矢理口角を上げていると、だんだん楽しい気分になってくる、といったことが言われています。

仕事というのは身体的よりも精神的な活動であると思いますが、仕事のパフォーマンス向上のためには健全な思考が必要であり、健全な思考のためには健康な体が必要となるのです。

色々書きましたが、とりあえず日本人はもっと筋トレをしましょう。(でもジムが混むのはイヤだ)