
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

Pを減らす

その他

1. You’re afraid you have no talent

2. You’re afraid your best work is behind you

3. You’re afraid of being rejected or criticized

4. You’re afraid your ideas are not good enough

5. You are afraid someone else has done it better

消費活動ではなく創作活動こそ自分が本当に幸せになれることだということは、以前に書きました。でもいざ何かを創ろうとすると、なかなか億劫になってしまうものです。それは、この人が言っているように恐れを抱いているから、そうなってしまうんだと思います。

しかしそのような恐れは全く無用で、とりあえずやってみて、そこから直していけばいい、とこの人は言ってます。

こういった創作活動に限らず、PDCAのPを頑張り過ぎて結局Dにも至らない、なんてことがよくあると思うんですけど、やりたいと思ったことはあんまり考えないでとりあえずやってみた方がいいかもしれませんね。