
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

意識高める

その他

30歳になった筆者が、20歳の時に知っておきたかった11のことを紹介しています。

1) Travel

いわゆる名所には行かないで、厳しい所に行って色々学び、発見しなさい。

2) Build things

自分の世界観や、自分が人生で何を得たいのかを知ることに時間を割きなさい。

3) Read

ただ読書するのではなく、"人"を読みなさい。

4) Stop Watching Television

テレビを見ても何の得にもならない。

5) Career

会社の仕事を、何も考えずにするな。

6) Trust

そうしない理由ができるまで、人を信頼し続けなさい。

7) People

何人かはあなたの人生を変えてくれる。そんな人を探しなさい。

8) Value Time

無駄な時間を過ごすな。そして遅刻するな(他人にも無駄な時間を過ごさせない)。

9) Fail

素早く失敗し、学びなさい。失敗、学習、成長を繰り返せば、成功する方法が見えてくる。

10) Success

20代のうちに収める成功には意味がない。

11) Patience

忍耐強くあろう。10年単位で計画し、年単位で考え、月単位で働き、毎日を生きなさい。

 

けっこう抽象的な話が多くて何となくの理解しかしていませんが、まとめると意識高くなれってことですかね。そして後悔のないように生きなさいと。

あー旅行したい。