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18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

朝起きたらするべきこと

ライフハック

1. Get A Healthy 7+ Hours of Sleep

十分な睡眠をとることで、記憶力が強化されたり寿命が長くなったりと、たくさんいいことがあります。以下に述べることも、睡眠をしっかりとらないなら無意味になってしまいます。

2. Prayer and Meditation to Facilitate Clarity and Abundance

健康的な睡眠から目覚めたら、祈り、瞑想しましょう。感謝の気持ちがあなたを成功へと導くでしょう。

 3. Hard Physical Activity

何でもいいから運動しましょう。運動することで不安やストレスが抑えられることがわかっています。もし体に気を遣わなかったら、色々なところに影響が出てきます。

4. Consume 30 Grams of Protein

タンパク質はおなかに溜まりやすいので、より長期間元気を保てます。また、血糖値を一定に保ちます。

朝食の摂取カロリーのうち、最低40%以上はタンパク質にしましょう。そして、2〜3個の卵を食べ、水で割ったプロテインを飲むといいでしょう。

5. Take A Cold Shower

冷たい水は免疫力やリンパ、血液の流れ、消化器系に長期的に変化をもたらします。

6. Listen to/Read Uplifting Content

気分を高め、ためになるような本を読む時間をとることで、高いパフォーマンスを出せる状態になります。

7. Review Your Life Vision

長期的な目標を毎日読めば、毎日そのことを考えるようになるでしょう。大事なことは目標を書き出すことと、毎日見返すことです。

8. Do At Least One Thing Toward Long-Term Goals

難しいこと、重要なことは朝にやりましょう。意思の力は、意思決定をすればするほど弱まってしまうのです。

これらをやれば、重要なことをもう終えたことになりますから、後に何が残っていようと素晴らしい1日になるでしょう。

 

朝活という言葉をよく耳にするようになりましたが、ここまでやっている人はかなり限られるのではないでしょうか。これらを実行できたら、とてもパワフルに1日をスタートできそうです。