
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

人を見る

その他

愛の反対は憎しみではなく無関心です。かつてマザー・テレサはこう言いました。

インターネットが発達し、世界中の情報を入手できるようになった現代。しかし我々日本人が日本にいて難民と呼ばれる人たちを見るとき、それは難民という言葉にラベリングされた虚像を見ているに過ぎないのです。

彼らのことを少しでも思うならば、メディアによって書き換えられた情報で知った気になるのではなく、彼ら自身を知ろうとしましょう。世界中の情報を手の中で見ることができる現代だからこそ、実際に足を運んで見ることの重みが増していると思います。