
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

空気を読まない

人生

先輩や後輩との飲み会も断る「空気を読まない」青木さん。物事の優先順位づけがしっかりしていて、やるべきことやり、そうでないことはやらない。そんな人なんだと思いました。

ゆとり世代は飲み会に行かない、なんて批判もあったりしますが、行きたくない、行くべきだと思えない飲み会にわざわざ行かなきゃいけない理由はなんでしょうか?人は自分がやるべきだと思うことをやるべきですし、そういったことを考えず「空気を読んで」飲み会に行くのは一種の思考停止状態です。

仕事と家族どちらも大切にしたいなら、空気を読まずそのために正しいと思える選択をするべきですよね。