
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

マルチタスク中毒

人生

会議中のメールの例は、学生で例えるなら講義中にケータイ弄ったりゲームしたりって感じですね。面白くない講義ならまだしも、わりと真面目に受けなきゃいけないはずの講義でも内職してしまうのは、まさにマルチタスク中毒状態だなと。

このマルチタスク中毒を直し、意識と時間を集中させて物事に取り組むためには、やはり優先順位づけというのが重要になってくると思います。今この瞬間に自分は何をすべきで何をすべきでないのか判断し、取捨選択することで集中して取り組むことができます。

こうやって書く分には簡単ですが、実際やるにはかなり強い意志がないと難しいでしょうね。まさに中毒状態と戦わなければならないので。