
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

焙煎工場つきスタバ

その他

焙煎工場つきスタバってのが日本でも2018年にできるらしいですね。

この業態だと豆が焙煎されていく工程を見ることができるのと、おいしいコーヒーが飲めるようになるので、めっちゃいいなと思いますね。コーヒーは焙煎してから時間が経つほど酸化が進み味が劣化していくので、焙煎したてで飲むと香りも味も段違いに良くなります。

ただ自分としてはスタバはフラペチーノを飲む店だと思ってるので、コーヒーの味を求めてあえてスタバに行くことはないかなとも思います。