
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

働き方

仕事観

この記事の内容とか鬼十則がどうとかっていう話はマネジメント層は気にするべきかもしれませんが、個人としての働き方を考える上ではあまり意味ないんじゃないかと思いました。

バリバリ働いてそれを評価してほしい人はそういう会社に行けばいいし、場所や時間の制約が緩く、プライベートを充実させられる環境が欲しいならそういう会社に行けばいい。

正直自分は社会人として働いた経験のない身ではありますが、電通鬼十則自体も悪いものでもなんでもないと思います。ただ、そういった価値観を押し付けないという意味で、個人を尊重するマインドがあればいいんじゃないでしょうか。