
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

無駄な作業

テクノロジー

このチャットボットの例みたいに、どんどん無駄な作業を人間がやらなくて済むようになるといいですね。

個人的にはこの例みたいに、何かと何かを繋ぐメディア的な役割はどんどん機械の仕事になっていくと思います。インターフェースの重要性が昨今叫ばれているのも、そういった考えがあってのことだと思われます。人間-機械を繋ぐのは、結局人間の五感であったり人間の動作なので。

無駄な作業をする必要のない世界っていいですよね。だからこそ自分はどんどんAI技術が発展していって欲しいと思います。