
18卒理系就活生のブログ

今年中にあと100回更新しまーす(9/6から)

ノータイム決断

やる前提で考えれば、自然と「どうやるか」という発想になる。

まだ学生なんで大金を扱うような重い決断には到底使えませんが、日常に表れる様々な決断にはこの発想が役立つかもしれません。

人は誰しも考えながら生きていますが、実は考えが堂々巡りしていたり、答えを出そうとしていなかったり、ただ悩んでいるだけの時間も多かったりします。しかし、一度「やる」と決断してしまえば、それをいかに遂行するかに注意を払うことになり、無駄な思考体力を使わずに済みます。

日常的にやるのが億劫になるような作業って色々ありますけど、とりあえず「やる」だけでかなり気楽になるはずだと思います。